iPhone/iPadの設定について

iPhone/iPadをご利用の方は、ご利用前にプロファイルのインストールが必要となります。 iPhoneのSafariでこちらのページにアクセスして頂き、プロファイル設定のダウンロードを完了してください。 プロファイルは、iPhone4/4s、iPhone5でもご利用頂けます。

※既に他社APNプロファイル設定がされている場合は削除頂く必要があります。 またジャパエモ SIMをご利用後、他社APN設定をする際にも、プロファイル設定を削除してください。 プロファイル設定を削除しないと別の回線がご利用頂けないこともあ りますのでご注意ください。

それでも使えない場合は・・・画面に「データ通信機能を起動できませんでした。 PDP認証に失敗しました」の表示された場合は次の手順をお試しください。 データ通信機能を起動できませんでした。
  • <注意> iPhone/iPadで通信時に下記エラーが表示される場合は『ネットワーク設定をリセット』を実施してください。
  • <Note> If you get following error when connecting an iPhone /iPad, follow the steps to reset the network settings.
  • <注意> 若iPhone/iPad 不能正常連接網絡時候請『重置網絡設定』
  • <注意> 如果iPhone/iPad不能正常连接网络的时候请『还原网络设置』
  • <หมายเหตุ> สำหรับผู้ใช้ iPhone/iPad หากปรากฎข้อความเตือนการตั้งค่าผิดพลาดตามด้านล่างนี้ ให้ท่านดำเนินการ “รีเซ็ตการตั้งค่าทั้งหมด” ใหม่
[設定] → [一般] → [リセット] → [ネットワーク設定をリセット]
[Settings] → [General] → [Reset] → [Reset network settings]
[設定] → [一般] → [重置] → [重置網絡設定]
[设置] → [通用] → [还原] → [还原网络设置]
[การตั้งค่า] → [ทั่วไป] → [รีเซ็ต] → [รีเซ็ตการตั้งค่าทั้งหมด]

iOS6以降のApple(iPhone/iPad)でご利用の場合の設定

iPhone5,5C,5SでiOS6以降の場合事前に「構成プロファイル」strong>(APNの設定ファイル)のダウンロードが必要となります。

iOS6以降のiPhone(iPad)設定方法

① ご使用のiPhone(iPad)等からこちらのページを開いて下さい。

  • ※Safariでこのページにアクセスし、下記のバナーよりプロファイルのダウンロードをする。
  • ※このAPN設定構成プロファイルは、すべての動作を保障するものではありませんのでご利用にあたってはご注意くださいませ。
  • ※iOSのアップデートや端末の特別な設定等によっては、動作しなくなる場合がありますのでご注意ください。
本ページをご覧の上設定される場合は、 iPhoneからこちらのQRコードを読み込んでください。
QRコード
QRコード読み取り方
 
  Download is here

② 以下のような画面が表示されますのでインストールします。 ダウンロードが完了するとインストール画面が表示されます。インストールをタップ。

プロファイル

③ 『未署名のプロファイル』が表示されたらインストールをタップしてください。 ※お客様の端末の設定によりパスワードが求められる場合があります。 その場合はご自身で端末に設定されたパスワードを入力してください。

プロファイルのインストール

④ これでAPNの設定は完了となりますので、日本でご利用可能となります。

インストール完了

ご注意事項

ジャパエモSIMでプロファイル設定する場合は、これまで既に他社のAPNプロファイルが存在する場合は消去して下さい。
  • <注意> iPhone/iPadで通信時に下記エラーが表示される場合は『ネットワーク設定をリセット』を実施してください。
  • If you get following error when connecting an iPhone /iPad, follow the steps to reset the network settings.
  • <注意> 若iPhone/iPad 不能正常連接網絡時候請『重置網絡設定』
  • <注意> 如果iPhone/iPad不能正常连接网络的时候请『还原网络设置』
  • <หมายเหตุ> สำหรับผู้ใช้ iPhone/iPad หากปรากฎข้อความเตือนการตั้งค่าผิดพลาดตามด้านล่างนี้ ให้ท่านดำเนินการ “รีเซ็ตการตั้งค่าทั้งหมด” ใหม่
[設定] → [一般] → [リセット] → [ネットワーク設定をリセット]
[Settings] → [General] → [Reset] → [Reset network settings]
[設定] → [一般] → [重置] → [重置網絡設定]
[设置] → [通用] → [还原] → [还原网络设置]
[การตั้งค่า] → [ทั่วไป] → [รีเซ็ต] → [รีเซ็ตการตั้งค่าทั้งหมด]